伏見稲荷大社に行ってきた

今出川潤です。
ふと思い立って、稲荷山に登りました。今回はそのレポートです。
画像が多めです。ご注意ください。

こちらの公式ページに地図があります。

まずはJRの稲荷駅

大きな「伏見稲荷大社」の文字。

分かれ道ですが、同じ場所につながってました。ちなみに左側を通りました。

鳥居のトンネルの中。

その奥にあったおもかる石。その重さはなんと……。

山の中っぽい道が続きます。

途中に自販機があったり。

四ツ辻を越えてさらにのぼって……

一番上の一丿峰です。

そこから別の道で戻ると……とても静かな場所に。

時間がなかなか進まないのかも。

四ツ辻まで戻ってきました。そこからの景色です。

帰りの時間には明かりがついていました。


写真おしまい。
本当にたくさんの鳥居がありました。
鳥居をくぐるごとに、ちょっとずつ山を登っていくので、本当に日常から離れた場所に向かうようで、わくわくします!

それとと今写真を見返すと、場所を撮るのが下手だなって思いました。
その時見たものを撮ってるのはわかるけど、そこが何処だかさっぱりわからないというか。
これからの課題ですね。

ちなみに……。
帰ってからしばらく鼻水が止まりませんでした。
これってもしや…………。

  1. bugyo より:

    自分も先日行きました。
    自販機で500mlペットボトル250円とかええ商売してますな。

  2. 彩野 より:

    近くの学校に通っていたので、
    冬の体育でよく登らされておりました。

    いま思い返すと、贅沢なランニングコースよね。

  1. There are no trackbacks for this post yet.

Leave a Reply