Posts Tagged ‘更新情報’

ウェブで縦書き表現すること

Posted in お知らせ, 思っていること on 5月 17th, 2010 by 今出川 潤 – Be the first to comment

今出川潤です。
更新のお知らせです。
各作品のページにてPDFダウンロードという項目を追加しました。
ここをクリックすると、作品を表示している PDF に直接アクセスします。
ブラウザによっては、 PDF を直接ダウンロードするか、 PDF を表示するかどちらかのようです。
iPhone や iPad だと PDF を直接表示するようです。
お暇な方は作品公開中から各作品でお試し下さい。

今回は、ブラウザで縦書き表示することに関する話です。

read more »

今月の新作公開について

Posted in お知らせ on 5月 8th, 2010 by 今出川 潤 – Be the first to comment

今出川潤です。

大型連休が終わりました。そして今月の新作公開ですが……。
ごめんなさい。できませんでした。

今月の、新作公開は、たぶんありません。

ただ、このままだとなんかアレなんで、旧作を公開します。
混凝土の隙間と奇譚集』一巻と二巻の収録作品を公開します。

一巻の収録作品
断片 / 伽藍堂
新しいたのしみ / 伽藍堂
どこかの風景 / 伽藍堂
Oblivescence / 彩野
調和のための必要 / 伽藍堂
相応しい結果 / 伽藍堂

二巻の収録作品
私のお兄ちゃん / お亀納豆
折畳自宅 / 五島顕一
Bite The Dust / 彩野

以上の9作品です。タイトルをクリックすると作品を読めます。
同人誌版とweb公開版で、小説の内容に大きな違いはありません。
誤字脱字の修正や組版の変更くらいです。
紙で読みたい、という方はぜひイベントにお越し下さい。

ver.T 参加イベント

創作オンリー即売会

関西コミティア 36

関西コミティア

開催:2010年 5月16日

大阪マーチャンダイズ・マートビルにて

参加: D-20

↑次の参加イベントです。

ver.T NOVELS

2009/05/24 発表  2,828 文字 10 ページ

私のお兄ちゃん

最近お兄ちゃんの様子がおかしい。誰かが……お兄ちゃんのそばにいる?

お亀納豆
ver.T NOVELS

2009/05/24 発表  2,913 文字 10 ページ

折畳自宅

一軒家、折り畳み。自宅、広げ伸ばし。

五島顕一
ver.T NOVELS

2009/05/24 発表  2,567 文字 9 ページ

Bite The Dust

男が打ち明けた。「実は私、悪魔に契約を迫られていたんです」 女はそばで相槌を打つ。

彩野
ver.T NOVELS

2008/12/30 発表  3,656 文字 10 ページ

断片

男は気付いてしまった。小さな虫の存在に。

伽藍堂
ver.T NOVELS

2008/12/30 発表  3,850 文字 11 ページ

新しいたのしみ

通勤中に気付いた違和感。街が変わっている? 俺は確かめることにした。

伽藍堂
ver.T NOVELS

2008/12/30 発表  2,824 文字 8 ページ

どこかの風景

どこかにある風景。どこかにあった風景。どこかにおこる風景。男はそこにいた。

伽藍堂
ver.T NOVELS

2008/12/30 発表  13,540 文字 36 ページ

Oblivescence

十年前、友人とカメラがあった高校時代。届いた年賀状を持って、麻木好人は会いに行く。

彩野
ver.T NOVELS

2008/12/30 発表  7,426 文字 19 ページ

調和のための必要

「配置転換を行います」 そう言われてから、家族が急によそよそしくなった。これからどう生きればいい?

伽藍堂
ver.T NOVELS

2008/12/30 発表  3,309 文字 10 ページ

相応しい結果

大変だ。何もかもが急に変わってしまった。こんなことあってたまるか。

伽藍堂

↑今回の公開作品です。作品公開中に追加しました!

C77: 新刊の掲載作品名公開

Posted in 新刊情報 on 12月 10th, 2009 by 今出川 潤 – Be the first to comment

今出川潤です。
現在編集作業が大詰めを迎えております。
そんな中、本日、制作物のページにて、
冬コミ新刊『混凝土の隙間と奇譚集 四号』の掲載作品を公開しました!
こちらでも掲載作品をお知らせします。

混凝土の隙間と奇譚集 四号
1. アナザーストーリーズ / 彩野
2. とらぶるてんたくる / お亀納豆
3. カブトムシ投擲による現実更新試行実例集 / 五島顕一
4. アンチプリン軍、侵攻ス / 今出川潤

以上が掲載作品です。
なんと! 僕の作品が! 載っています!
やったね!

ちなみに、掲載作品の一つを冬コミ前にWebで公開する予定です。
来週中頃になりそうです。よろしければご利用ください。
そして、冬コミ二日目にお越しの際はぜひ遊びに来てください。

ではではこれにて。今出川潤でした。

過去の制作物、ダウンロードできます

Posted in お知らせ on 11月 26th, 2009 by 今出川 潤 – Be the first to comment

今出川潤です。
ver.Tのホームページリニューアルもいよいよ大詰めになって参りました。

今回のリニューアルでは、過去の作品の一部がダウンロードできるようになりました。
今までWeb上に公開されていた【断片】【私のお兄ちゃん】【この本はエロ本です】が、
それぞれPDF形式と青空文庫タグ付きテキスト形式のセットになってお持ち帰り頂けます!
それぞれ【お持ち帰りはこちら】のリンクから是非どうぞ。

また現在、新刊の制作作業は順調に進んでおります。
冬コミには間に合いそうです。
冬コミにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

今回は短めに。
今出川潤でした。