Posts Tagged ‘関西コミティア35’

関西コミティア35に参加

Posted in イベント on 10月 18th, 2009 by 今出川 潤 – Be the first to comment

今出川潤です。
関西コミティア35から帰ってきました。お疲れ様でした。
お越し頂いた方はありがとうございます。
お買い上げ頂いた方にはもっと、ありがとうございます。

関西コミティアには二回目の参加なのですが、今回は前回よりも開始時刻が早かったり、カタログのPick Upにて川原明空さんに紹介文を頂いたり、前回隣に配置されてた学芸塾さんと今回も隣同士だったり、いろいろありました。
久しぶりのイベントでしたが、こういうのに参加するのは良いですね。刺激があって考えさせられるというか。本当にいろいろ勉強になりました。

勉強させてもらったことを一つ紹介します。
買い物中、あるサークルにてすごくちっさい小説本を見つけました。
手のひらサイズ、と思ってしまうくらい、片手で持てる小ささです。
なので「何でこんなにちっさいのですか?」と聞きました。
すると「これ、新書サイズですよ」との答え。
なるほど、ちっさいというのはあくまで僕の主観だったわけです。
僕らの出す小説本は表紙を大きく見せるためにB5サイズで、僕らにとってはそれが普通ですが、その方からすると新書サイズの大きさが普通なのでしょう。きっと。
普通の基準なんて人それぞれで、僕の常識が世間の常識と同じとは限らない。
当たり前のことですが、そんなことに改めて気づかされました。
おもしろさ、たのしさ、うれしさについても、いろいろと考える余地がありそうです。

ともあれ、参加者の皆様、関西コミティアお疲れ様でした。ありがとうございました。

余談ですが、近々このウェブサイトをニューアルする予定です。
まだまだver.Tの活動は続きますので、これからもよろしくお願いします。

新刊の告知

Posted in イベント, 新刊情報 on 10月 14th, 2009 by 今出川 潤 – Be the first to comment

ver.Tの今出川です。
台風が過ぎていったと思ったら急に肌寒くなってきた昨今、昼間に薄着で出かけて夜に痛い目を見てばっかりです。いい加減学習しないと……。

さて、今回の更新は、新刊の告知です。
混凝土の隙間と奇譚集 三巻の表紙を公開できるようになりました。

thumnail 2

今週末10/18(日)に行われるイベント、関西コミティアにて頒布いたします。
一部100円になりそうです。

関西コミティア

開催日時: 2009年10月18日(日)11:00 ~ 15:30
会場: OMMビル二階 BCホール

スペースNo.はI-21です。会場に入って右奥あたりの場所です。
イベントにお越しの際は是非お立ち寄りください。

余談ですが、破れた写真というアイディアは、Tommy氏撮影の写真集「妄撮」からパクリインスパイアされたものです。
独特のセクシー感が溢れる、良い写真集です。おすすめです。